リコーダー奏者🌸春花美咲のピロピロ録

演奏会情報、日々の徒然を書いてます。

お引越ししました

2年住んでいたLeuvenを7月末で去り、8月からブリュッセルのFlageyという場所に引っ越しました。9月に日本に帰るまで居候生活です(*'▽') ただ、更新するにあたってインターネットを手持ちの携帯+PCが野良のWi-Fiをことごとく弾いてしまう為、またインタ…

私がリコーダーを始めたきっかけ その1

小学生の頃から今に至るまでずーっとリコーダーを吹いている訳なのですが 私自身も、まさかー海外に行って勉強する。だなんて当初は思っておらず、いたって外で遊ぶの大好きな子どもでした。 リコーダーは、左右の持ち手を逆に持ってしまうような不器用っぷ…

リコーダーに関するボランティア情報 2017

今月末に今住んでいる家から出ないといけないのですが… 学校も夏休み期間で閉まっているため練習できずじまいのため自宅にひきこもっております。 そんな中、こういうプロジェクトを発見したのでついシェア、シェア。 「空飛ぶ笛プロジェクト」2017 – 世界の…

小さな演奏会終了♪

こんにちは、皆さま。 先日25日はベルギー生活最後の演奏会、ということでO様宅で小さな演奏会を開いていただきました。 日本のお家が狭いだけなのかもしれませんが・・・ こちらのお家は子供たちが鬼ごっこやかくれんぼうをしても十分すぎるぐらいの広さが…

略歴

【プロフィール】 春花 美咲(はるはな みさき) 鹿児島国際大学国際文化学部音楽学科演奏家課程卒業。在学中、特待生。LUCA School of Arts古楽科修士課程卒業。リコーダーを吉嶺史晴氏、B. クーン、B. スパンホフ両氏に師事。これまでに、D.ブリュッヘン、…

Blog開設しました✨

皆様はじめまして。 リコーダー奏者の春花美咲(はるはな みさき)です。 この度、公式Blogを開設しました! これから、コンサート・イベント情報、リコーダー教室案内などの情報を書き綴っていこうと思っています! どうぞ宜しくお願いします!