はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

ハッセルトの日本庭園でお花見

f:id:springflower8739:20180128215129j:plain

今日はお花見をお友達と一緒にするためにハッセルトにある日本庭園(英語記事)まで。

f:id:springflower8739:20180128215046j:plain

最近、暑かったから既に葉桜になりかけてたけど、間に合ったのかな💦
 
現地のコスプレファンを隠し撮り。(おい)

f:id:springflower8739:20180128215303j:plain


サンドイッチやおにぎり🍙、それに日本のお菓子を持ち込んで現地のお友達と。

f:id:springflower8739:20180128215022j:plain

 
こっちに来てから1つ気づいたのは、日本はお金を使い込む遊びが圧倒的に多いってこと。
 
それに対して、こちらは娯楽は少ないけど...。
 
いろんな人と会ってお話したりする時間が格段に増えた印象を受けます。
 
自分からしゃべらないと何も前に進まないといった意味で(-_-;)
 
コミュ障ではないけど、お喋りでもない。
 
空気読むというスキルは海外生活ではどうしても邪魔になってしまいますね。