はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

モヤモヤな気持ち

最近、帰国売りのために割りと新しい物をせかせかと手頃な価格で売りに出していたんだけど…。

 

今日の相手は私には分が悪かった(ノдヽ)

 

値切り過ぎだろ、おいこら😅💢って感じ。

 

男性だったから諦めたけど。

 

私が学校で普段会っていた子たちは地元・ベルギーの子だから金銭感覚も似たり寄ったりだけど。(強いて言うならばリッチやわぁ)

 

ルーヴェンの街は世界中から留学生及びその関係者が来るから、まー色々異なることもあるわけでして。

 

日本人ってNOと言われることに慣れてないよな。

 

提示された価格で物を買うのが普通だもんね。

 

アジア諸国に行ったら買い物の値切りが醍醐味らしいけど、私にはハードルが高いかな。

 

まー、そんなモヤモヤの投稿でした。