はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

私がリコーダーを始めたきっかけ その1

小学生の頃から今に至るまでずーっとリコーダーを吹いている訳なのですが

私自身も、まさかー海外に行って勉強する。だなんて当初は思っておらず、いたって外で遊ぶの大好きな子どもでした。

 

リコーダーは、左右の持ち手を逆に持ってしまうような不器用っぷりで😅

夏休みはピロピロ特訓してました。

 

幸いなことに、耳コピした曲を笛で演奏するというスキルを習得してからは、周囲の子のリクエストに答える。って形でレパートリーを増やしていきました。

 

でもまぁ、そんなんこんな私にも外に出て学べたのですから、帰国後は

この記事を読んで下さってる方も何か楽器を始めるきっかけ作りのお手伝いが出来たらいいなぁ🎵と思います。

 

いやぁ、インターネットが不安定というのは便利な暮らしに浸っていた身としては不満が募ってしまいますね。また時間見つけたらボソボソ書き綴ります。