はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

国際運転免許証をとったどぉ

いやはや…
居候の新居はインターネットが使えなくてですね。
ベルギー来てからトコトンお外Wi-Fi生活です😩

先週末は実はドイツへ行ってきました。

写真はまたネット復旧したら更新します。

もしかしたら運転するかも、と思って国際運転免許証も取得。
f:id:springflower8739:20170823000539j:plain

ただ、ヨーロッパはMTが主要なのでAT限定免許の私は役立たず。

帰国したら、今後の旅行のためにも免許切換に行こうと決めた旅となりました。

ちなみに、ドイツではリコーダーのことブロックフレーテって呼びます。

それに、リコーダーメーカーさんや演奏家も沢山活動してます(^^)

ただ、英語も形になってないのにドイツ語勉強するのだるーいってなったので私は諦めました。

学費も安いですし、音楽留学考えてる方におすすめです☺