はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

つくばリコーダー合宿に参加してきました

帰国して故郷に帰るわけでもなく、荷物抱えて時差ボケのまま茨城県へ突撃!

 

大学時代から行っては見たいと思ってはいたものの、東京までの旅費を出すので手いっぱいで( ノД`)シクシク…

 

いやぁー、予想をはるかに超える大変刺激的な3泊4日のリコーダー合宿でした。

 

笛三昧の毎日だったので写真をそんなに自分で撮る暇もなく💧

(掲載許可頂けたら随時載せていきます)

 

日程をザックリ書いてしまうと、

9月15日 お昼から合宿スタート@ゆかりの森 宿舎 あかまつ

  ↓

9月17日 発表会に向けて各グループ、辺保先生のレッスンを受ける

  ↓

9月18日 ノバホール別館小ホールにて発表会

 

それ以外はほとんどリコーダー吹いてました(贅沢ですね✨)

 

北は北海道、南は鹿児島まで。全国各地からリコーダー愛好家が大集合!

 

しかも若い愛好家の方と一緒に演奏できる時間というのは私自身にも大変貴重なものでしたので、今後とも長いお付き合いができたらと思っております。

 

それにしても、どうして皆あんなにうまいんだ!と焦りかける私なのでした。

 

 

今回はなんと、講師演奏という枠で演奏する機会を頂きましてΣ(・ω・ノ)ノ!

 

辺保先生、安藤由香さんという豪華すぎる顔ぶれのなか、ボワモルティエを吹かせて頂きました。

 

やっぱりいろんな方と一緒に演奏するというのは、楽しい♪というのもありますし勉強になります。

 

今回はリコーダーオーケストラで難曲【マタイ受難曲】にも挑戦!

 

そして、主科の私ですら苦戦するルネサンスコンソートまでΣ(゚Д゚)

(中途半端な絶対音感持ちにG管はハイレベル過ぎた=心折れた)

 

え、あっ、いやぁ...。やっぱり刺激が多くていまだに興奮冷めやらぬそんな合宿です。

 

興味のわいた方は是非(*'▽')♡