はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

Music Studio 花神楽に行ってきました@鹿児島市

ご近所の方に「柿(こけら)落とし公演聴きに行ったんだけど、会場見学に行ってみたらぁ?」という情報を得て、電撃訪問して参りました‼️

 

演奏活動場所を少しずつ広げていきたいなぁ😃と思っていたので、なんとnice timing!

 

写真撮影可○でしたので、冷めやらぬコメントと共にお送りします。

 

Music Studio 花神楽さん(←オーナー様FBページに飛びます)
鹿児島市西陵8丁目38-10
駐車場あり

 

 

 

料金はお一人様につきワンコインで利用できるとのことでしたが、まだ確定ではないので上記先にお尋ね下さい。

 

【バス】
南国交通さんで西郷団地行き。終点の7丁目で下車→徒歩10分くらいかな?


早速撮りそびれておりますが、住所付近に赤い看板を目印に進みます。

 

しばらく歩くと色とりどりの花に囲まれた素敵な黒塗りの会場先に巡り会えるのです🌸

 

ドアを開けて進みますとスタジオです。

f:id:springflower8739:20171024234842j:plain

スタジオは最大40人ほど収容できるほどの広さで、機材・楽器等も完備されています。

 

またオーナーさんはレゲエやJAZZに精通されてて、パーカッションを演奏されるとのこと(^_^)/

f:id:springflower8739:20171024235217j:plain

なんか面白いこと出来る可能性ありありですよ✨

 

練習場所探しに迷われてる鹿児島市内の音楽愛好家・演奏家の方に朗報です🎵

 

個人の練習で借りるもよし!

 

バンドメンバーの活動で利用するもよし!

 

発表会等の会場として演奏するもよし!

 

CD のレコーディングのために利用するもよし!

 

遠方の演奏家の方をお呼びして宿泊するもよし!(←個人的に最高過ぎます❗)

 

などなど。

 

機材のことが全くわからない私なのですが…

 

楽器本来の自然な響きを録ってもらえます。

 

アコースティックな楽器ゆえにテンション上ります(*'▽')↑↑

 

f:id:springflower8739:20171024235735j:plain

 

勿論、録音機材に詳しい方は色々できるかと思います。

 

一発録りも多重録音も、用途に合わせて出来るとのことです。

 

また音楽仲間を連れて遊びに行きます🎵