はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

日が少し経ってしまいましたが

先日は門下発表会にてMCと演奏会スタッフとして参加させて頂きました。

 

年に2回発表会をされていて、今回で15回目の開催だったそうな。

 

プログラムも時代が多様で初期バロック~現代曲まで。

 

舞台転換の際に各曲目の時代背景や作曲家にまつわる小話などを取り入れてみたんだけども。

 

自分の中にある知識をわかりやすく伝える。ということの難しさみたいなのを感じました。

 

それはそれで、私自身がもっと学ばないといけないってことなので、そこは真摯に受け止めたいと思います。

 

 D.カステッロ Sonata Prima(ソナタ 第1番)