はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

騎射場ぶり祭にいってきました

先週末はお誘いを受けて騎射場ぶり祭へ初参戦🐠

 

なんと今年で5回目の開催だったようで......(知らなかったぁ(゚д゚)!)

 

f:id:springflower8739:20180223224031j:plain

そして、ものの見事に携帯忘れたので写真なーい😨

 

鹿児島大学水産学部の学生さんが中心となっての企画されていて、

 

騎射場で4枚綴りで2000円のチケットを手にブリを食べ歩き&飲み歩きするイベントなんだそうな。

 

そういえば、鹿児島県の養殖ブリの全国生産量は全国第1位なんだそうな。

 

他にも、養殖ウナギ、養殖カンパチ、養殖クロマグロ、鰹節といったものも。

 

そう考えると、黒豚・黒牛だけでなく魚もおいしく頂ける鹿児島県なのであります。

 

海外暮らしあけの身としてはお寿司食べたくなってきたぁ!

 

というのは置いときまして、

 

「今日はうまかもんたべっどぉ!(美味しいもの食べるぞぉ)」なノリで集まった4人で

 

ぶりラーメン→ぶりもつ鍋→ぶりつみれのオニオングラタンスープ→ぶり餃子

 

をいただきました!まいう~。

 

来年も行きたい。そんな食のイベントでした!

 

美味しいものたべると嬉しくなっちゃう。(←単に食い意地がはってるだけ(;^ω^))