はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

幼稚園の演奏会に出演しました

本日は歌のお兄さん、お姉さん、ピアノのお姉さんと一緒に幼稚園の園児さんと保護者様を交えた演奏会にて。
f:id:springflower8739:20180222221259j:plain
私は【侍女】というポジションを新たに得ました‼(•'д'• ۶)۶

オシャレ女子への道のりが程遠い気が‥。(頑張ります)

プログラムは、
歌→リコーダー→歌→アンサンブルといった流れで。

園児の皆さんに歌ってもらえるような曲を中心に集めてみました。

久々に折り紙もしてみたり。
f:id:springflower8739:20180222221715j:plain

あれ?主役がいないし、顔がないのもいるけど(^o^;

グレートバスとバスリコーダーに興味津々だったので、「吹いてみる?」って言ってみたら、何人かのおともだちに実際に吹いてもらう流れに。

みんなが小学生になってリコーダーを触る時に、ふと思い出してもらえるような時間だったらいいなぁ。

日曜日は小学生を対象としたリコーダーワークショップ。

私も苦手だったけど、楽しい!って思えるような時間になりますように。