はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

おとどけコンサートにいってきました@木原小中学校

今朝はみやまコンセール協力演奏家として、【みやまおとどけコンサート】ということで、ヴァイオリン・声楽・ピアノ・リコーダーの4名で霧島市立木原小・中学校へ。

 

道中ドライブするがてら、ん!?○トロが出てきそうな道をくねくね抜けて♪

 

 

4名でのアンサンブル曲から「花は咲く」「LetIt Go~ありのままで~」スタートし、

 

リコーダー→ヴァイオリン→ピアノ→声楽の順でソロ曲を演奏。

 

楽器体験ということで、リコーダー・ヴァイオリンに実際に触れて音を出してもらう時間もあって

 

私は今回、「ピタゴラスイッチ」と「アメイジング・グレイス」を吹きました🎶

 

ヴァイオリンの黒田先生は「情熱大陸」と「チャルダッシュ」🎻

 

ピアノの福重先生は今年の大河ドラマ「西郷どん」テーマ曲を🎹

 

メゾソプラノ歌手の手塚先生はフィガロの結婚より「恋とはどんなものかしら」と「糸」を歌われ、

 

最後に「小さな世界」を演奏して締めくくりました。

 

個人的な話をしてしまうと、帰ってきてから色ドレスが着れない!!!という現実を見て…

 

現在進行形でゆるーい減量生活をしてますが、その甲斐あって今回は着れちゃいました(^^)/

 

共演者の先生方と記念に1枚📷

 

f:id:springflower8739:20180501234219j:plain

お疲れ様でした✨

 

ちなみに翌月6月1日にみやまコンセールにてミニコンサートに出演します↓↓

 

ワンコインで聴けちゃう演奏会なので、温泉旅行に行くついでにいかがでしょう?

f:id:springflower8739:20180501235041j:plain