リコーダー吹き🌸春花美咲のピロピロ録

演奏会情報、日々の徒然を書いてます@鹿児島ときどき県外/海外かな?

江古田にひょっこり

今日は七夕。みなさん何かお願い事はしましたか?

 

私は…、去年の今頃はオメガングを見に行ったなぁーという思い出に浸っておりました。

 

7月5日~7日にかけて東京の方に行ってきました。

 

コンクールやオーディション以外での形で伺うのは、肩の荷の重さが大分違うので…

 

新しい出会いを楽しみにるんるんしてきました🌟

 

どうやら江古田の街は、2013年ごろに来た形跡があったもの記憶から飛んでました。

 

のだめの看板を当時写真に収めてましたが、そのまんまでした^^

 

今回会場となりましたフライングティーポットさんへはコチラから。

 

 

無伴奏ソロの曲で30分プログラムを考えるというのは意外と難しく、アレもコレも持ってきてしまいました💧

 

ルネサンスバロック・現代音楽という3つを軸に合間に、奏法的な話やファクシミリ(原譜)を用いて話をしたり。

f:id:springflower8739:20180628225619j:plain

 

 

後半はRacco-1000の皆さんによる即興セッション→私も乱入!という形で混ぜていただき。

 

休憩間にお越しいただいたお客様と一緒にアンサンブルをしてみたり。

 

更にはまさかのインターナショナルな展開でコロンビアからも詩人の方とネットを通じてコラボ!というシーンもございました。

 

身近な形で、地元でもできるようにしたいなぁ。と学ぶことばかりです。

 

「音と呼吸し合う」は12月まで続くイベントですので、興味のある方は是非🎶