はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

宮地楽器のリコーダーフェアに行ってきました

ここ何日か関東地方で過ごしておりまして。

 

ちょっと日が経ちますが、思い出しながらカキカキ。

 

前記事の演奏翌日は朝一番で宮地楽器さんのリコーダーフェアへGo!!

 f:id:springflower8739:20180711222123j:plain

迷子にならないように、開店30分前くらいからウロウロしてたのは秘密です^^;


手に取って聴き比べるという体験が圧倒的に経験値がないので、それを補う為にちょこちょこ都心に来ては笛友の皆様と一緒にピロピロ談話を広げております。

f:id:springflower8739:20180711222332j:plain

モダンリコーダー(3つキーがあるもの・写真右側)買うか、エレキリコーダー買うか現在真面目に悩んでます。

f:id:springflower8739:20180711222719j:plain

 タケヤマさんの新作 ルネサンスリコーダーΣ(´⊙ω⊙`)


コチラも早くゲットしたいけど、なかなかいいお値段で…💦

f:id:springflower8739:20180711223645j:plain

ハコ型バスリコーダーもなかなかイイ感じ。


フェアに行くものの、楽器買えないので悪い意味では冷やかし客とも言えますσ(゚∀゚ )?


とはいえ、リコーダー好きさんとお話ができる数少ない機会なので、いろんな所を少しずつですが覗いて行きたいなぁ。と思ってます。

f:id:springflower8739:20180711223412j:plain

手作りのリコーダーケースも❤


手先が器用な方が羨ましいですぅ~。


あ、私はリコーダー吹くとき以外は全くセンスが無くてですね💦


コチラは、リコーダー関連小物。

f:id:springflower8739:20180711223838j:plain

あとは…、自分の勉強用の教本や楽譜などを眺めてお店から退散しました。


今度はどこのお店回ろうかな?


充電もしたので、今月はあともう1本演奏します!


そちらも、どうぞ宜しくお願いします☺