はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

2019.3月の演奏記録

今月は2本ステージで演奏する機会を頂きました。


そんな活動報告的なものをかきとめて。

 

①3月10日(日) 花神楽マンスリーライブ

f:id:springflower8739:20190318232450j:plain

ご近所さんの花神楽さんに先月に引き続き出演。


今回は昨年夏にライブをさせて頂いたSon pepi のメンバーで。

 

プラスチック菅を使って、いい音響で演奏できる環境は、実に心地好いです(*^^*)

 

***************************************

 

②3月15日(金) 第538回 ランチタイムコンサート

 

暖かな日差しで眠くなっちゃう今日のランチタイムコンサート♪

f:id:springflower8739:20190318232925j:plain


大学生だった頃以来の出演で、ピアノ連弾を交えた、新しい試みを加えたプログラムとなりました。

 

毎週金曜日の上記↑の時間に開催されているので、開演前に7年も通ってる!という常連様とお話をちょこっと。


それはそうと、ピアニストの方と共演できるとなんか豪華になります☺️

 

楽器の音量バランスの関係で無茶ぶりばかり言ってしまうんですけど...

 

とても素敵なピアニストさんです。

 

リハーサルの時も時間前に座ってらっしゃる方がいたのですが、

 

いざ3人で会場へ現れると立ち見が出るほど満員御礼で、出演した私たちもびっくり😲

f:id:springflower8739:20190318233139j:plain

後ろまで音を届けれないので、今度はピンマイク🎤使って演奏します!

 

→ピアノの音に負けないようにいつもよりボリューミーな息量で吹かざるえないことが増えるので、反省点がいくつかありました。

 

こちらにて掲載されました。 

_______________________________________

 

帰国してそろそろ1年半くらいになるみたいですが、その間いろいろ悩み考えました。

 

きっと、音楽を好きでいること。楽しんで続けられること。

 

そういう人と共演できる時間があること。

 

そんな気持ちを忘れないでこれからも吹いていきたいな、

 

と客席からの雰囲気や共演者との時間を通じて再度そう思ったのでした。