はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

SNSの棲み分けをしようかと思います

こんにちは。

 

気づけば6月になってますね。

 

ジメジメボンバーヘアーの天パには憂鬱な時期でもあります💦

 

朝起きたら、メデューサ状態だもんね。

 

退職してから細々と、貯金切り崩しながらの2人でまったり生活始めましたが、コロナはなかなか収まりませんね(´;ω;`)

 

去年の今頃は、1年後はもっとマシになってるはず!って思ってたけど、そういうわけにもいかず。

 

以前、FBに昔の私の決意?みたいな文面が上がってたので、3年後の現在できるようになったこと、これから続けていきたいことを綴りたいと思います。

 

編集時とアップしたときの文面のレイアウトのズレ修正とかもちまちましていきたいな。

_______________________________________
【リコーダーって実はいろいろ吹けちゃう】ということ。

教育楽器としてだけでなく、楽器としての一面をこれから積極的に発信していきます。

 

➡この時代ならではだな。と思うのですがネットで配信しやすい社会になりました。

と言えど、演奏動画をYou Tubeに作成・編集する作業を自分ではやりきらず、思ったほど量産できないので、こちらにて演奏風景をお送りしたいと思います。

 

【県内・県外各地の演奏家と繋がる】
⇢上記のリンク先を通じて、いろんな方の演奏を聴きに回ってます。

始めてから日は浅いけど、リアルでの交流は、コロナが落ち着いてからになるのかな。と思ってます。

 

【都市部でしか行われないような演奏会の自主企画】
⇢気軽に音楽だけでなく、様々なバックグランドを持つ方とお話ができるのでコロナが落ち着いたら、全国各地でぷらぷらオフ会な演奏活動をできたらいいな。という新しい夢ができました。別に、演奏会という形式にこだわりはないです。聴いてくださる方が1人でもいらっしゃれば、目の前のリスナーさんに一生懸命真心こめて演奏します。

 

配信記録みたいなものも、週1ぐらいでこちらにて更新できたらいいなとも思ってみたりです。

 

そんなわけで、最近はネット民になってたり。なってなかったりです(*´▽`*)

 

SNSは薄く広く楽しく利用するがこれからもモットーです。