はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

お引越ししました

2年住んでいたLeuvenを7月末で去り、8月からブリュッセルのFlageyという場所に引っ越しました。9月に日本に帰るまで居候生活です(*'▽')

 

ただ、更新するにあたってインターネットを手持ちの携帯+PCが野良のWi-Fiをことごとく弾いてしまう為、またインターネット難民生活始まったとも言えます。

多分、日本に帰国したらこういうことで迷うことは無いんでしょうけどね💦

 

先週末はブリュージュ国際古楽コンクールに行ってきました。

予選とセミファイナルは無料で聴けてしまうし、今年はリコーダーも出場する年だったので自分の勉強のためにも聴いてきました。

ファイナルはチケット買って下さいね✨

 

同業者には「なんで受けなかったの?」とも言われましたが、申し込み締切の3月は大学院の論文提出と重なってて、そんなとこじゃありませんでした。

まぁ、こちらに来てから自分の力量は重々分かってしまったので今後受けることは無いでしょう。

 

2位と3位にリコーダーの方が受賞されたようです。

やはり、いい演奏って思った方は拍手が人一倍大きいし止まらないですね。

私もそんな演奏に近づけるように努力し続けたいです。

 

また安定したインターネットが入り次第ポツポツ書き足したり、写真貼ったり更新すると思います。