はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

MDツインがお腹にやって来たことを振り返る記録【妊娠初期その③】

出産前に、忙しくなる前に書いておこうというそんな記録。

 

つわりは頼んでないのに、割とフルコースでした😓

 

多分、時間あるうちはちょいちょい加筆修正予定✒

 

 

 

【妊娠4か月目】9/17-10/14

f:id:springflower8739:20220212163228j:plain

12w

つわり終わりかけが一瞬見える。。。。

 

台風の到来及び低気圧がやってくると頭痛とセットでぶり返す。

 

まだ終わってなかった。追加でスマホ等の画面を見るだけで酔う。

 

日が昇ったら寝て、お昼前になったら暑さで起きるみたいな生活を続ける。

 

症状も次第に軽くなってきたので簡易ベッドも作成。

 

f:id:springflower8739:20220212163456j:plain

13w

1ヵ月ぶりくらいに椅子に座れるようになる。

 

よだれつわり到来。口に溜まる唾液に気持ち悪さを感じるため、会話がままならない。

 

氷菓や氷を口に頬張って過ごしてました。

 

あとは固形食が受け付けなかったのでプリン・ヨーグルト・果物等を摂取。

 

f:id:springflower8739:20220212163603j:plain

14w

よだれつわりに終わりがみえてくる。

 

下腹部がぽっこり出てきて幼児体形みたいになる。

 

普段食べることが無かったポテチを無心で1袋ペロッと食べてしまう(謎)

 

f:id:springflower8739:20220212163949j:plain

15w

匂いつわりで魚を焼いたり複数の食材を調理する匂いを嗅ぐと吐きそう...

 

米は問題なく、おにぎりをちょこっとずつつまんでいました。

 

やっとつわり終わりかけでの健診の際に、羊水差が見られるとのことで入院を宣告される。

 

えっ!?軽く絶望する。私の安定期はいずこへ...

 

双子ちゃんに安定期はないと思ってたほうがいいのは、あながち間違いじゃない。

 

安定期から管理入院生活に続く。。。