はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

MDツインがお腹にやって来たことを振り返る記録【妊娠初期その②】

出産前に、忙しくなる前に書いておこうというそんな記録。

 

多分、時間あるうちはちょいちょい加筆修正予定✒

 

【妊娠3ヵ月目】8/20-9/16

f:id:springflower8739:20220208201426j:plain

8w

日中は眠りつわりと食べつわりに悩まされる。

 

日中寝てる時以外気持ちが悪くて動かなくなる。

 

主人とも情報共有も兼ねて双子にも対応しているアプリをDL。

 

1回の食事で受け付ける量がかなり減った。(夏バテではないのか!?)

 

f:id:springflower8739:20220208201927j:plain

9w

夜中から胎盤工事も加わり不眠➡昼夜逆転生活になる.

 

胃腸の弱まりを感じる。えづくことが多いが吐くまではない。

 

家族に「少しは動かないと体に毒よ...」と言われるも、定位置から無理に動かすと吐きそう…

 

猫と一緒にお留守番生活の日々。快適な場所をご存知な模様。

f:id:springflower8739:20220208202221j:plain

一緒に留守番

 

f:id:springflower8739:20220208202645j:plain

10w

9月に入り、自炊がままならない為コープのお弁当宅配を手配する。

 

意識がある間はムカムカが止まらない。

 

母子手帳を主人にお願いする。

 

生ごみの匂いを嗅ぐのもアウトだし、歩いてすぐの距離のゴミ出しNGになる。

 

f:id:springflower8739:20220208203109j:plain

11w

お腹で重力を感じるようになる。

 

唯一キッチンに立って自分で作れる料理がそうめん茹でる!

 

⇢皿に盛り付けるまでに5分かからないから。

 

立っているのがままならない状態が続く。

 

「今日もいいお天気だなぁ。外は暑いんだろうなぁ~」といった感じで一日が早く終わらないかを願う日々。

f:id:springflower8739:20220208203303j:plain

夏空を眺めて過ごす日々

その③に続く。