はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

MDツインがお腹にやって来たことを振り返る記録【妊娠初期その①】

2021年の夏以降、デルタ株の蔓延で予定されていたお仕事もキャンセルが増え私自身体調を崩してしまい、更新どころではなかったので最後の一人時間を出産までの備忘録として書き置きしたいと思います。

 

多分、時間あるうちはちょいちょい加筆修正予定✒

 

【妊娠1ヵ月目】6/25-7/22

特に症状は見られずいつも通りに過ごす。心なしかガスが出やすい気がする。

 

【妊娠2ヵ月目】7/23-8/19

f:id:springflower8739:20220206200930j:plain

4w

ブラジャーの締め付けに気持ち悪さを感じるようになる。

 

f:id:springflower8739:20220206201105j:plain

5w

久々の会食をささやかながら楽しんでました。まだ美味しく食べれていた頃。

 

f:id:springflower8739:20220206201324j:plain

6w

6w後半 夏バテかな?と思いつつ配信中、椅子に座りながら冷や汗をかくようになる。

 

えづく・ムカムカが取れない日々が始まる(悪阻スタート)(´;ω;`)

 

f:id:springflower8739:20220206201506j:plain

7w

7w 8/14 妊娠検査薬陽性反応〇

 

車酔いが酷く、30分以上の場所なんて移動できない状態になる。

 

移動中にスーパーの果物セットを買ってもらい摘まんでました。

 

パイナップル・ブドウ・グレープフルーツなど 

 

食欲不振になる。

 

8/19 医師から双子だと告げられる。

 

その②に続く。