はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

Trio Rignerの演奏会へ行ってきました

芸術の秋、真っ只中ということで。アイリッシュ音楽の次は木管三重奏の演奏会へ

Trio Ligner(トリオリグナー)四季のコンサートシリーズvol.2ということで今回は秋仕様のプログラム。

「Ligner」ってなーに?ワイン??って思ったのですが、御名前の由来を聞きそびれてしまったので情報ゲット次第書きます💧


編成はオーボエクラリネットファゴット♪ 吹奏楽経験者はご存知の楽器かと。
(私は現在進行形でどの楽器も未経験(;'∀')


フルート、オーボエクラリネットという編成は耳にする機会が多いのですが、ファゴットの低音は聴いていて新鮮でした!


会場の受付ディスプレイもすっかり秋めいて🍁
f:id:springflower8739:20171107234823j:plain

客席では開聞山麓香料園の生ハーブの香りに包まれながら楽しむ優雅な音楽会🌿


日本で初めてのハーブ園なんだそうな。1942年から創業されてるみたいです。

知らなかった...。ハーブをそのうち摘みに山へ入ります。


そ・し・て、なんと今日は満席御礼となってましたΣ(・ω・ノ)ノ!


限定30席なのでお席の予約はお早目に!!(1ドリンク付・お一人様:1,500円)
f:id:springflower8739:20171107234920j:plain

私はチャイを頂きながら、休憩中ハーブの葉をイジイジ触りながら香りを楽しみました😘


終演後、共演者の皆様とパチリさせて頂きました。🎃も「取ったどぉ~!」ってことで一緒に。
f:id:springflower8739:20171107235032j:plain

左から順に、私。オーボエ奏者の進さんクラリネットの平山さんファゴットの久保さんです。
(リンク先はプロフィールに飛びます)

鹿児島県内で活躍されている演奏家の皆様で、私IUKを卒業しましたので、先生とお書きしないといけないような...(;'∀')?

頂いたハーブは自宅で早速水差しに。お部屋にいい香り~
f:id:springflower8739:20171107235108j:plain

カボチャは煮物にしたら美味しそう。もぐもぐ。

Trio Rignerの次回の演奏会は2月2日㈮19:00~みたいですよ。


たまには、音楽を聴きながらお茶をいただくのもいいんじゃないでしょうか❤