はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

鹿児島サクソフォンフェスティバルvol. 4へ行ってきました

というのは2日ほど前の話となってしまうのですが...。

 

先週末から6日間連続音楽浸りで、幸せでした(*'▽')♡

 

今回はサクソフォンの演奏会へ。大学時代仲良くしてた同期からご案内を頂いたので。

 

サクソフォンは大学時代の私にとって副科で履修したかったけど諦めた楽器でorz...

 

「運指がリコーダーと似てるからすればいいじゃん(^^)」と言われたものの、書いてある音と実際に鳴ってる音が異なるので私には無理ゲーでした。

 

楽譜読まなくてもいいなら...吹いてみたいかも。

 

最近になってリード系楽器が吹ける可能性が出てきたので。

 

なんてったって、抱きしめ系楽器はカッコいい!

 

と、浮気性の笛吹きなのであります(すみません💦)

 

脱線しますが、2017年度後半は、こちらのEpic Sax Guyに心奪われました。 

留学中TVでリアタイ(リアルタイム)で見れたのに感激( ノД`)ウルウル…

 

そんなわけで、サクソフォンはカッコイイ楽器なのです!

 

 

話戻りまして...

 

以前こちらのサクソフォンの演奏会に伺ったのはこの頃だったので、時が経つ早さを感じますね💧

 

今年からはジュニアサクソフォンオーケストラも発足し、若手の育成にも力を入れているみたいです。

 

鹿児島県内の中学校・高校でサクソフォンを演奏されている子で「もっと演奏したい!」ってお考えの人は良い刺激になるかもしれません。

 

サクソフォン吹いてみます!?

 

アルトサックス 初心者入門セット (9707084220)

アルトサックス 初心者入門セット (9707084220)