はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

身の回りも一旦落ち着いたので

こちらはしばらく更新してませんでしたが。
FBは、稼働してます。

先日は沢山の反響を頂き、ありがとうございました。私もビックリ(°ω°)!

良い意味でフッ切れたので、そんな遅れた御礼と、これからのことをカキカキ。お時間ある方はどーぞ。

逃げるは恥だが役に立つ

帰国して半年が経ちまして、考えることは沢山ありますが、幸運にも音楽を中心に仕事を頂けるのは有り難いです。何より、「素敵ですね♪」と応援してくださる方々に帰ってきてからお会いできていること。そのことにただただ感謝と日々の励みになっております。゚゚(´□`。)°゚。

こういうこと書いちゃったら、多分「コイツ、何だよ!」とか言う人もいらっしゃいそうですが、書きます。

メンタルは割とタフな方だとは思ったのですが、ベテランの同業者の方に「お前の考えはクダラナイ。人生なめてる。」なんて言われてしまい、最近までその言葉が何回も頭によぎり塞ぎ込んでました…。

「好き」という気持ちが高じて今に至るまで吹いてきたのに「私は何のために笛を吹いてるんだろう。いっそやめて就職したほうが楽になれるのかな?」と考え始めたのです。

せっかく、留学先で得たモチベーションを維持しようとも、それをいいね!と理解してくださる方がいなければ、演奏家としての意味も成り立ちませんし…。一緒に演奏する人いないと(;_;)

でも、やっと自分のやりたいことに気付けました。どんなにズタズタになっても、やっぱり笛が吹きたいみたいです。

①【リコーダーって実はいろいろ吹けちゃう】ということ。教育楽器の一面だけでなく、楽器としての一面をこれから積極的に発信していきます。

クラシック以外もŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
耳コピ・譜読み可なので、リクエストなどお気軽にお問い合わせください🤗
出張演奏も喜んで!

②【県内・県外各地の演奏家と繋がる】

③【都市部でしか行われないような演奏会の自主企画】
etc.....

まだまだ、生計を立てるには少ないし、すぐには実現できないことも多いけど…

演奏家にもお客さんにもwin-winになれる時間を提供していけたらと思っております。

夢は見続けながら実現させる目標として、末永く音楽を続けていける人生を歩めるように走っていきたいものです☺

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

春花美咲