はるぅのリコーダーピロピロ録

演奏会情報、日々の徒然を書いてます@鹿児島ときどき県外/海外かな?

2020.1月のピロピロ演奏記録

年も明けまして1ヵ月分の活動を書き綴りたいと思います。

 

2020年は昨年よりも更新速度が上がるよう頑張りたいです!

 

(個人的な依頼が多かったので写真等は割愛します)

 

2020.1.16-17

研究大会 BGM係(リコーダー×キーボード)

 

ひょんな冗談話が発展してステージ演奏を2人ですることに。

 

年末・年始に音合わせをして40分ほどのプログラムでしっとり系クラシック~ポップス・地元ネタ曲等を演奏させて頂きました。

 

<こぼれ話>

いろんなステージで演奏させて頂いておりますが、アクシデントというのはいつ起きるかわからないもので...。

 

キーボードのペダルが演奏直前で壊れてしまい、本番ギリギリで神対応して頂いた十字屋さんには本当に感謝しかございません。

 

ありがとうございました。これからも利用させて頂きます!

 

※ピロピロ動画を記録用に撮っていたのに動画の作成ができず断念しました💧

 

2020.1.25

おとどけコンサート in 長島

 

鹿児島市から車で1時間ちょっとのところに位置する長島町にておとどけコンサートでした♪

 

最近は自転車でしか移動しなくなっているので、遠出をするのは楽しいですね~。

 

編成は(歌×ヴァイオリン×ピアノ×リコーダー)でした。

 

お祝いの式典ということで、ハレルヤとカノンを演奏しました。

 

美味しいものもあるので週末にぷらりいかがでしょうか?

f:id:springflower8739:20200201233216j:plain

帰国してから美味しいお魚には目が無いです….。

 

2020.1.30

幼稚園にて講演会のBGM係

 

講話の間に、ソプラニーノ、ソプラノ、アルトリコーダーを使ってリコーダーの名前の由来となった楽曲。某OPテーマ、学校で吹いたことあるだろう楽曲を吹きました。

 

2月もピロピロしますので、お見逃しなく~。