はるのリコーダーピロピロ録

とあるリコーダー吹きの活動記録

空気が美味しい場所が好きです

田舎出身なのでそんな場所定住希望であります。

 

秋が深まるとしみじみした気分になります。いいですねぇ~

 

先々週は、お友達の演奏会を聴きに行くためにルーヴェン→ユーペン(オイペン)ヘ。

 

いつものごとく自宅PCで事前リサーチすることに。

 

 電車で1時間ちょっとで国境境まで行けちゃうなんて!

 

実はこの場所小さい街なのですがドイツ語圏…。いつものごとく喋れません💦

 

きっとどれか1つ言語マスターできるとたのしいだろうなぁ(憧れ)

 

様々な言語が入り乱れているこの国は不思議であふれている。

 

翌日彼女と御両親と一緒に買い物やドライブに連れていってもらいました。

 

ベルギーの国境近くに住んであるその街から、ルクセンブルグ、ドイツに行くのに1時間もかからないのです。

 

え!マジΣ(゚Д゚)

 

島国の日本からやって来た私には不思議な感覚でした。

 

素敵な景色の見える場所まで案内してもらって美味しい空気を沢山吸いました。

 

ベルギーは平らな場所が多いから自転車は走りやすいよなぁ…。

 

標高700メートルがマックスなのかい!?

14639769_1090782217708706_5999312074399486596_n.jpg

 

As autumn progresses, I feel things more deeply.

Week before last, I went to Eupen to listen to concert,my friend, Cécile Straet! I went out shopping and driving with them.

She lives near a the Belgian border. It takes less than one hour to go to Luxembourg, Germany from her town. It was a curious sensation for me who came over from Japan, an island country. I like the fresh air very much. Many many thanks!